BDBLOG

Friday, July 21, 2006

Good Time or Good Will

ちょっと振り返ります。



あれはたしかBrazil Labも中盤に差し掛かった時のこと。

Classmateに印象的な質問を聞かれた。




今回のBrazil滞在、前にも書いたように一応クラスのプロジェクト目的で、それはそれでけっこうまじめにみんなやってたんだけど、そこは周りはみんなAmerican。

Project中もほぼ毎晩どっかの部屋に集まっては飲んでた。




で、

その日はみんなで部屋で飲んだ後、飲み足りないメンバー5人、ホテルの前のサッカー場でアマチュアサッカーを観戦しながら2次会へ。



ちなみにメンバー構成は僕とMitsuhoさんの日本人二人、グアムから来たピカ、アメリカ人とフィリピン人のハーフのレベッカ、エクアドルから7歳くらいの時に移民して来たエディー。

とまぁ、アメリカンといっても他のメンバーも含めけっこうバックグラウンドはかなりInternationalで、クラス全部でも約40人中2人だけが白人てかんじでした。




で本題に戻すと、

2次会で飲んでる時にふと自分の就職活動の話になって、それを受けてエディー(↓)から印象的な質問を聞かれ、ちょっと考えてしまった。

616543289106_0_BG



 「RonはGood Time、もしくはGood Will、どっちのために働きたいの?」


その場はぱっと「おれはGood Willの為だ!」って答えたけど、むずかしい。



多分答えもないだろうし、質問の意図を完全につかめたかどうかは分からないけど、僕にとって良い考える材料を与えてくれた質問だった。



P.S. Brazilの写真みんなの合わせたら1000枚くらいになっちゃってUPがめんどい。。。

|

1 Comments:

  • Hey, wuts up dude! U seemed to hv great time in Brazil!! Fooooooo!

    How's LA life going? Until when are u gonna be there?

    I'll be back there at the beginnig of September.

    By Anonymous Anonymous, at 2:18 AM  

Post a Comment

<< Home