BDBLOG

Wednesday, June 21, 2006

Brazil Eve


Brazil
Originally uploaded by backdragon!.

さて、Brazilまで忙しいだなんだ言ってたらもう次の日に迫ってきてしまいました。

 

いやーホントあっという間だ。でも、この前書いた用事はおかげさまで全部無事に終わらすことが出来ました。

 

 

で、あまり心配させるのもナンなんですが(してない?)、ちょうど先月にMBAの方達が同じようにBrazilへ学校のClass単位で行ってきたようで、貴重な情報を頂けました。

 

どうやら、Rio de Janeiroで日本人のMBAの方二人がカージャックにあったようです。

しかも、空港からTAXIで宿に向かう途中に。。。。。

 

更には、前の運転手とアメリカ人のクラスメート一人を降ろし、後ろに日本人二人乗せたまま新しく楽しい仲間(カージャック犯)を迎えて楽しいドライブ(銃をつきつけられたまま)。

 

15分ほど連れまわされた後一応降ろしてもらえたようですが全部の荷物(着ていた物以外)盗られたようです。

 

最後に付け加えると、マシンガンも持ってたそうです。生マシンガン

 

 

 

 
いやーーーー。

 

てか、いやいやいやいやいや、

 

 

この話は正直一週間前位に聞いてたんだけど、さすがのRisk Takerと言われる僕もこの時ばかりはテンション落ちました。

 

どうやら空港からのTaxiは狙われやすいということが分かったが、暴動があってからBusはもっと危ない(燃やされる→前のBrazilの記事参照)。ましてやBrazilなんかに知り合いはいないから誰にもRide頼めない。

→TAXIしかない。

→気を付けようがない。

→生マシンガン。

 

う~ん。。。

 

 

 

ということで、もう悩んでもしょうがないので、このLAのSouth Central(に近いトコ)で培った危機察知能力をフルに発揮して頑張ってきます!

 

あとはなるようになると思います。

|

0 Comments:

Post a Comment

<< Home