BDBLOG

Sunday, May 28, 2006

穏やかな休日

今日はベルギー人の友人の誕生日で、彼がご飯を作ってくれるとの事でPasadenaのほうにあるお宅へお邪魔してきた。



誕生日と言う事で、Melroseへ行って誕生日プレゼントのおもちゃを購入。

約束の7時をちょっと過ぎて家に到着した。



ちなみに彼のNative Languageはフランス語なのだが、英語も日本語もペラペラ。
日本語はベルギーのすし屋でバイトして覚えたらしい。
今はDreamworksで働いている。家は高台にあって景色抜群の良いおうちだ。

そんなかんじで彼の人生はかなり面白い。
最初に会った日にこれまでの生い立ちを聞いてかなり衝撃を受けたのだが、その話はまた後日書く気があったら書きます。



この日彼のうちにはうちのClass同期4人、新入生一人と、
彼の同僚が二人(一人はルームメイト)集まって、彼が作ってくれたサラダと魚のホイル焼き、マッシュポテトを食べた。
食後には紅茶とこれもまた彼が作ってくれたチョコレートムースを。これが最高だった。


食後はみんなでいろんなことを話したり、アメリカ全土が絵になっているパズルを組み立てながら卒業後の旅行のPlanについて話したり。




なんだかんで12時になったことに気付き帰宅。

その後はInternetやら電話やらして今に至る、そんな穏やかな休日だった。

|

0 Comments:

Post a Comment

<< Home