BDBLOG

Sunday, April 30, 2006

JSA


from JSA
Originally uploaded by backdragon!.

Final Week直前の金曜日、JSA会長宅にて僕にとっての最後のJSAイベントになるFarewell Partyが行われた。

 

ちなみにJSAとはJapanese Student Associationの略で、USCに所属する日本人の為のコミュニティーのようなもの。

で、僕はここに去年の秋からCareer Opportunity Scoutといって、主に就職活動全般のイベントを取り仕切るOfficer(役員のような感じ)として一年間活動してきました。

 

 

って言うとなんとなく凄そうだけど、まぁ正直USCに数あるInternational StudentのAssociationの中では規模も勢いも弱いほうで、それをどーやって立て直すかみたいなところが一年間ずっとJSAのGoalでした。

 

で、結果から言うとこの一年間では組織としての目立った成果はあまり出ず、けっこう内紛やらナンやらいろいろあったし、自分自身も授業のほうが忙しくて自分がOrganizeしたイベント以外はあまり参加できなかったりと、嘘でも完璧と言えるものではなかったと思う。(FigueroaのDelTacoの素晴らしさも今更聞いたし)

 

 

が、一年間を振り返ってみると良い思いでも沢山あった。

ISA(International Student Assembly)主催のUSC World Cupでは優勝できたし、自分で主催したMBA Job SeminarもアンケートRanking一位だったし(自慢)。 それになにより、ここでのいろんな活動のおかげでUSC生はもちろん、沢山の他大学の学生や企業の方達と知り合うことが出来たし、この短い一年という期間の中で貴重な経験を沢山させてもらえたと思う。

 

それに、一緒にやってた若いOfficerの子達がきっとこれからのJSAをもっと盛り上げてくれるでしょう。(てか、将来後輩にえばりたいから頑張って沢山人入れてください。)

 

 

ということで、なんか実感ないけど、一つ終えてなんとなく留学生活の終わりが近くなったのを感じますが、

 

とりあえず

 

 

 

JSAのOfficerのみなさん、お疲れ様でした!

 

ということでこの日記は終わり(キレイに終わった)。 あ、あと写真はFarewell Partyでもらった。ありがとう。

|

0 Comments:

Post a Comment

<< Home