BDBLOG

Tuesday, April 04, 2006

Japanese Class

USCのJapanese Class(日本語クラス)に、Guestとして参加してきました。

これ毎セメスター恒例のイベントで、JSAのOfficerが毎回参加することになってるんだけど、けっこう楽しい。

  Japanese Class

ちなみに今回はLevel2のClassで、1時間のClass×3回参加したんだけど、前セメスターよりも面子がいけてて良かった。

っていうのも前セメはけっこう謎の格好したAnimeオタクみたいのばっかで、話す内容も日本人のオレですら知らないAnimeとかComicの話ばっか。

 

まーでもなんだかんだ今回も日本に対する入り口はAnime,Comicが多くて、次が映画、であとは日系の方達か、Requirementでとりあえずっていうかんじ。

 

で、やってる内容なんだけど、

Level2っていうこともありけっこうBasicな内容。はじめまして、とか何人家族ですか?とかね。

 

けっこう珍回答も多くて、

 Guest「なんで(Why)USCに来たんですか?」

 Student「車です。」

 Guest「   。。。」

といった具合。

 

それとカワイイのが、毎回質問されて答えるたびに、みんな口をそろえて

 「そうですかー。」

て。

 

とまぁ、そんなかんじでやってるんだけど、なんだかんだアメリカ人とかも外国語(この場合日本語)を話すときは自信なさそうにしてたりするのを見たりすると変に嬉しいし、逆の立場になって見てみるってのもなかなか良い勉強になるね。

 

 

ということで、

この記事を見ていて興味がわいたUSCの人、次の機会に誘うので連絡ください。

 

|

0 Comments:

Post a Comment

<< Home