BDBLOG

Monday, February 27, 2006


Hilton Times Square
Originally uploaded by backdragon!.

今週末はひさびさにゆっくりと過ごすことが出来た。

 

なんかこれまで今セメはIntensiveやNYやらでずっと忙しくて、特にこの2週間は飯もろくに食えなかったから、ちょっと肉体的にも精神的にもRefleshできて良かった。(っていってももうすぐ次のPaperとかMidtermとかシュウカツが待ち構えてるんだけどね)

 

 

で、簡単に今週末を振り返ると、土曜日は朝授業終わって、前日全く寝てなかったこともあり一度帰宅してお昼寝(3時間ほど)。

 

で、Long Beachで行われたクラスメートのお誕生日会。彼女はグループプロジェクトのチームメイトで、けっこう頑張ってくれているので祝わなければ、と。

 

30~40分ほどドライブしてお店に到着。ちなみにお店はベルギー人が経営しているクレープ屋さんで、Jazzっぽい生演奏がついてきたりとなかなかお洒落な雰囲気。クラスメートの何人かはけっこう通ってるみたい。(ちなみに街の雰囲気も海沿いとあってけっこう良い感じ) 

んで実は昼寝をしすぎて1時間ほど遅刻。その主役の子とは別のテーブルになっちゃったんだけど、他の人達も大体遅刻してきてたからその人たちといっしょに食事。ひさびさのちゃんとしたレストランでの食事でいとうまし。
 

その後ちょっとスタバでご歓談。何故か最近うちのプログラムでいじられ役になっていて、一通りいじられる。

 

で、最後はMBAで働いてる人とその友達達と一緒にWest LAのBarへ。ちなみにさっきの店から車でけっこうとばして一時間弱。ここらへんの感覚はもう慣れたけど日本ではあまりないかんじだなー、と思う。

けっこう疲れてたからラムコーク一杯で眠くなっちゃって、1時半ごろ帰宅。

 

 

 

で、今日はそのまま眠りコケてなんと夜7時起床。

 

で、そろそろ飯でも食うかーと思ってたらMSNで話しかけられて、Thai人二人と一緒に行く事に。

 

で、China Townで中華を食し、Korean Townでお茶とケーキをして終了。それにしても、いつも思うことだがThai語って他の言語(英語とか中国語)とかと比べてすごいソフトで耳に心地良い。

中国語とかって(まぁ、性格的問題もあるだろうけど)クラスとかで聞こえてくると無性に腹が立つけど、Thai語は平気。逆に日本語ってどお聞こえてんだろね?

 

そんなかんじで帰って今某企業のエントリーシート書いてます。

 

 

 

てかさ、やっぱWork hard, Play hardみたいなこと言うけどさ、俺とかは特にたまに息抜きしないとダメだね。

 

ほんと今週はまじで死んでた。

授業とかもけっこう寝ちゃったし、シュウカツも全然やる気しないし、NYの疲れが残ってたと言えけっこう罪悪感あった。

 

なんかホントNYあたりから忙しくてろくに飯も食えなかったし、今セメはずっといろんな人の誘いを断ったりしてて精神的にまいりつつあったんだけど、ちょっと回復したんで頑張ります!

 

てか、写真はNYでNYの話も書こうと思ったんだけど長いから違う記事にします。

|

0 Comments:

Post a Comment

<< Home