BDBLOG

Wednesday, May 10, 2006

1.Spring Semester Finished!!

Spring Semsterも先週の金曜日(5/5)にGroup Projectの一番大きいPaperを出し終わったところでやっと終了。

 

 

それにしても本当に長くていろいろとあったSemesterだった。単純にやったことだけ振り返ってみてもけっこうな量になる。

 

まずAcademic編。Intensive week(2週×2回)、課題とかだとプレゼンが8回以上、Paperの提出が10回以上、でMidtermにFinalと、勉強慣れしてない自分にはかなり良い試練になった。そうそう、一番大変だったGroup ProjectのLeaderってのもあった。

 

更に、課外活動も思い出すとけっこうやってて、就職活動でNYとTokyoまで行ったし、JSAの仕事もあったし、車でUtahまで往復20時間位かけて行ったし、Big Bear(Ski)に行ったのも思い出した。

 

 

そう。

 

だから自分でも確実に成長できた4ヶ月だったと思う。

何が?って言われても難しいけど、強いて言えば知識とか物の見方、考え方、出し方とかそおいったところと、何より自分が今学んでいる物が前よりはっきり見えたのが嬉しかった。それと、いろんな意味でのManagementみたいなとこも前よりはましになったんじゃないかと。

 

でもそれと同時に、今の自分に足りないものっていうのもにも随分気づかされた。

もちろん今の段階で完璧である必要はないと思ってるけど、それでも自分でまだまだだと思うことが沢山あった。特に、いろいろな面での甘さはこれからしっかりと変えていかなければと思う。

 

 

と、その金曜日。そんな感じで振り返りながらもProgramの人とそのお友達数人で開かれた打ち上げPartyへと僕は向かった。でも、せっかくの久々にいろんな事から開放されて楽しいPartyに向かっているはずなのに、あまり気が乗らなかった。


ちなみに会場はGroup ProjectのTeam memberだった官僚の方のお宅で、奥さんの手料理を満喫した後、ベランダでSmokersを中心に日本の政治や役人のシステムの話で盛り上がった(というより、みなさんにレクチャーをしていただいた)。

 

で、話は回りまわって自分の話になり、将来への不安みたいなのをちらっと出したら速攻で突っ込まれて怒られた。まぁ、怒られたと言うよりアドバイスをもらったっていう感じなんだけど、あまり普段人に内面を見せることは少ない僕としては、ちょっと驚いたけど嬉しかった。

その言葉でこれまで忙しさにかまけて自分でも気付かないフリをしていた迷いに気付き、気持が一歩前進した気がした。

 

そして、ひさびさに気持が晴れた僕は、その後3:00AMくらいまで飲んで家へ帰ったのだった。

 

 

<次の記事↑へつづく>

 

P.S. Gよもうちょっと待っておくれ。

|

0 Comments:

Post a Comment

<< Home