BDBLOG

Sunday, May 14, 2006

@ Cafe


@ Cafe Mak
Originally uploaded by backdragon!.

ホントは下の記事の続きを

3.Arizona編、 4.親来訪編、 5.卒業式編

って感じで早く進めたいんだけど、ちょっと書くの時間かかりそうだから今日は普通の日記。

 

 

今日は春セメ終わってからやっと何にもない休日

親が今日の昼帰ったこともあって(昨日は遅くまでいろいろ案内してたこともあって見送りは行かず)、ひさびさにムチャクチャ寝た

 

てなかんじで、昼一回起きて昨日の残り物で昼食をすませると、もっかい寝て(なんて幸せ)、起きたら6時(PM)。もう暗いし。。。  

で、起きた後も電話やらNetやらで時間つぶれて、気付いたらもう11時ではないか!( ゚Д゚)

とりあえず一日一回は外に出ないとダメな性格なので、親が残していった本でも読んでやろうとKorean Townにあるお気に入りのCafeへ。

 

 

着いたら早速軽食を頼んで読書開始。ちなみに持ってたのは今日本で流行ってる(らしい)「国家の品格」と、文芸春秋

 
結局国家の品格しか読めなかったけど、なかなか面白かった。この本は腐るほどいる日本人留学生に是非読んでもらいたいと思った。

で、そんなかんじでずっと本読んでて、後半はタバコ吸いたいから外に移動して抹茶頼んでまた続き。

 

ところでこのCafeなんだけど、Korean Townにあるから働いてる人もお客さんもほぼ韓国人。 店のつくりや味は同じAsianがやってるのでけっこう好きなんだけど、客がKoreanが多いとちょっとうるさくてそこが玉に傷。

そんなことを思ってたら一人の店員さんに話しかけられて仲良くなった。

 

彼は一応Koreanなんだけど、3歳からAmericaに来てて今はSMC(Santa Monica College)に行ってて、僕が一人のこともあったけど、どうやら日本に興味があるらしく、机においてあった本に書いてある日本語を見つけて話しかけてきた。

 

彼曰く、Koreanの客は態度が悪いからキライで、中国人や特に日本人は態度が良いから好きらしい。

なんかちょうど読んでる本が読んでる本だったんで、ちょっと考えさせられる発言でした。

 

とまぁ、そんなかんじでしばらく話したり、日本のタバコあげたりしたら最後に「お前Cakeは好きか?」とか聞かれて僕の好きなSweet Potatoをサービスでくれました。

 

いやぁ、

Pricelessな一日でした。(・∀・)

|

1 Comments:

  • いいねぇ。プライスレスだねぇ。

    俺もその本読んでみたいぽ。

    By Anonymous Anonymous, at 4:01 AM  

Post a Comment

<< Home