BDBLOG

Sunday, June 18, 2006

MLL


MLL (LA Riptide Logo)
Originally uploaded by backdragon!.

今日はうちのプログラムの新入生をLAXでお迎えして、いろいろと新生活のお手伝い。

 

で、その途中にちょっと個人的な用、MLL(Major League Lacrosse)観戦に付き合ってもらいました。

 

 

ということで、初めてプロのラクロスを見た。

ちなみにラクロスがアメリカで一番古いスポーツであるのに引き換え、MLLはアメリカで一番新しいプロスポーツ。 5~6年前にプロ化されて東海岸に6チーム誕生、今年から西海岸リーグと言うのが出来て、4つ新しいチームが誕生。今日見てきたのはその中の一つ、LA Riptideというチーム。

 

で、試合は勿論の事、新しいTeam, Sportsがどうやって作られていくかという所を少し垣間見れて凄く面白かった。 Ticket代も当日買ったんだけど$12と思いのほか安くて、席も一応指定されてるけど移動し放題。

 

MLL 6 (Field)


で、試合はなんとLAのチーム(Riptideと言います)の結成以来初勝利で終わり、満足して帰ったのでした。(けっこうGoodsもくれたしね。)

ちなみに、客席は西海岸、開幕3試合目とあってけっこう空いてました。

 

 

で、その後その新入生のセットアップ手伝いをしてHotelに送り、学校に行って卒論の作業をしてからおうちに帰りましたとさ。

 
*写真は後半。前半はもうちょっと入ってました。

|

0 Comments:

Post a Comment

<< Home