BDBLOG

Tuesday, June 27, 2006

Project Starts!


from Novo Mundo
Originally uploaded by backdragon!.

Brazil Lab、いよいよ始まりました。

 

 

ということで今日は朝からこっちのFGVFundação Getúlio Vargas)という大学(けっこう有名らしい)へ行ってディスカッション+ゲストスピーカーのレクチャー。

 

さすがに初日から朝から晩までだったので結構疲れたけど、前より色々と考える材料をもらって少し全体が見えてきた感じがするので良かったです。

 

 

 

で、よしっ、頑張るぞ!!!

と思ったのもつかの間明日はお休み

 

 

 

何故かというと明日はBrazilのW杯の試合があるから

 

おいおい、まじめにやる気あるのかよ!と思われるかもしれませんが、こっちでは基本的にW杯の試合の日はみんなお休み。

Private Firmはもちろんの事、Taxi、Public Transportation、さらにはGovermentまで試合の前後数時間はお休みのよう。 だから、スケジュールにもぽつぽつと

「この日はW杯の試合の結果次第で予定が変わります」

みたいなことがけっこう書いてある。

 

いやーそりゃこの国には負けてしょうがないや、と改めて思いました。 

てか、Hotelの前のサッカー場(写真参照↑)とか、見てると昨日(日曜)も今日も朝3時、4時くらいまでサッカーしてるし、サンパウロんときも町、てかストリートでみんなサッカーしてるし、全てがサッカーを中心に動いてるようなかんじ(やや言い過ぎ?)。

 

 

ということで、

今日は応援グッズも仕入れたし、明日は頑張って応援してきます!

 

*写真はHotelの窓からです。

|

0 Comments:

Post a Comment

<< Home