BDBLOG

Tuesday, December 06, 2005

ただ今

AM2:00、Im still working on paper、ということですが、
最近、帰国が近くなってきたこともあってか色々と考えます。


今回は、ただの休暇で帰国って言うわけじゃなくて、面接とかセミナーとか、東京で出来るネットワーク作りとか、いろいろやらなきゃいけない事はあるんだけども、やっぱり半年ぶりの帰国だし、半年って言うのは僕に与えられた留学期間の大体半分くらいなわけで、
 
 *これまでを振り返ってどうだったんだろうな?

 とか、
 
 *おれ、どんだけ成長したんだろ?

とか考えます。


もちろん、こっちに来てから沢山の友達も出来たし、一応まぁそこそこの成績は取れてるし、それ以外でも沢山のことを学んだでしょう。

でも、よ~く考えてみると、なんかまだまだ全然足りない。
今、僕のInternetの”お気に入り”にはすごい沢山のBlogとかも入ってて、その中で、こいつらはすげーっていうか、カッコイイなっていうBlogが4~5個くらいあります。


んで、なんかそーいうの見ながら改めて考えると、結局高い金払ってこっち来てるんだから成長するのは当たり前で、そーいうすげーやつらについてく為には与えられてるものをこなしていくだけじゃなくて、もっと、自ら追い求めていく姿勢を出してかないと見えないとこに行っちゃうな、と思いました。


まぁそれでも一応これまで自分なりには頑張ってきたつもりなので、それをちょっと褒めつつも”これまでの自分なり以上”をこれからは頑張ると、ここに書き残しておきます。


P.S. ちなみに、そのお気に入りのBlogたちはまだ教えません。

|

0 Comments:

Post a Comment

<< Home