BDBLOG

Monday, November 28, 2005

Thanksgiving


Mita-kai (Mr.Kitano'house)
Originally uploaded by backdragon!.

いやーまじでインディアン(Native American)には感謝。

ということで、このThanksgiving, 久々に寝とおしてしまいました。

ちなみに、簡単にThanksgivingについて説明すると、昔ヨーロッパからアメリカに来た人たちが食べ物無くて困っているところを、Native American達が食べ物あげたりして助けたのを記念して、っていうか感謝して、Thanks"→”Giving"らしいです。

で、そんなこんなで木曜日から今日、日曜日までひさびさの4連休。前回のお休み期間はBostonに行ってしまった為、かなりひさびさにのんび~りしてしまいました。

そうそう、Thanksgivingといえば、こっちでは年に一回の大きなSALEをAmerica中でやるのでも有名。ということで、約10年ぶりにPalm Springまで行って、Dessert HillsというOutletでお買い物をしてきました。

んで、なんか知らんけど、この期間だけはアメリカ中が買い物馬鹿になると言う事らしく、早く行かないとすぐ良いものはなくなってしまうと言う事で、前日の夜Partyしてたこともあり寝ないで朝5時にLAを出て、高速をぶっ飛ばして7時ごろ現地に到着。

でも、結局あんまり買いませんでした。なんか、予想より高かったし、(それでも日本に比べたらムチャクチャ安いとは思う)もう僕も大人と言う事で衝動買いはせずに、必要最低限のものだけ買って引き上げました。

とまぁ、そんなこんなで、他にも色々あったけど、この休みはぜ~んぜん勉強も就職活動も進めず、メールボックスには次週からの忙しさを予感させるようなメールがわんさか来ているので、そろそろ(ちょっと遅いけど)真面目モードに戻って頑張りますです。。。

|

0 Comments:

Post a Comment

<< Home