BDBLOG

Tuesday, August 30, 2005

Vivinavi


Shopping
Originally uploaded by backdragon!.

みなさん、びびなびというサイトをご存知でしょうか?

といっても、僕もLAに来る前まではまったく知らなかったのでほとんどの人が知らないと思う。

このサイト、ようはたんなるLAの日本人用のコミュニティーサイトみたいなものなんだけど、とりあえずLAに住むんだったらまずこれを見ろ、ってみんなに言われるくらい重要なサイト。

ちなみにこのサイト、LAだけじゃなくてNYはもちろん、San Diegoにもあるし地域ごとに独立したコミュニティーを作ってます。あ、そうそう、全然使われてないけど日本版もあります。

で、こっちにきてからやっぱり生活を整えるためにいろいろな物を買わなきゃいけないんだけど、必要なもののほとんどをここで買ったと思う。まず、一番大きな買い物が車。ここだと、ちょっと不安もあるけどディーラーで買うよりよっぽど安く買えます。

<つづく>

|

0 Comments:

Post a Comment

<< Home