BDBLOG

Wednesday, May 04, 2005

Showa Memorial Park

GW中、お金のない僕らが「いかにお金を使わずに遊ぶか」 ということを考えた結果、昭和記念公園という、立川にある大きな公園へ行く事になった。

ここ、都心から高速(中央道)を使えば車で40分とのことだったが、地図がわかりづらいのと普段あまり行かない場所、ということもあり、少し迷ったりして結局一時間半ほどかけて到着。 今回行きの車の中は楽しく言い合い(ケンカ)ばかりしていたので、一時間半よりは長く感じた。

んで、まぁ着いてからはとりあえず休戦。その後はかなり爽やかなプラン。 ということで、ここからはあまり爽やかじゃない人は読むと気分が悪くなる恐れがあるので注意

まずサイクリング。二人で一台ずつ借りて公園を一周しながら、いろんなエリアを見て回った。にしてもこの公園は広い。写真に載せたひっろーい原っぱから、プールエリア、森エリア、竹林エリア、BBQゾーンなど、自転車なしには回りきれないほどのいろんなエリアがあった。 ちなみに、GWということもあり、こどもの森とかいうところには気持の悪いくらい(渋谷の交差点くらい)子供がうじゃうじゃいた。

で、一通り見て回った後はバトミントン。なぜか相方がやたらやりたがっていたのでその場で購入して開始。UTAHでやるのに続いて今回が2回目だったがなかなか面白くて、結局1時間強やり続けた。今度みんなでやったら楽しそうだなと思った。

んで、疲れたのでそばにあった売店で乾杯。こーいう飲み方もなかなか良いなと思った。んで、最後はポピーのお花畑を散歩。普段あまり、というか全く花畑なんて行かないけど、きれいなものを見るのはいいものだ。

で、なんやかんで閉園時間の五時近くなっていたのでいそいで自転車を返しに。途中の道は自転車がこみこみで昔の中国人気分でした。

その後某慎介から電話があり夕飯を一緒に食べることに。渋滞とまた少し迷った事もあり2時間弱で三宿に到着。La Bohemにて会食。カレもBlogを読んでくれているらしく写真を載せてくれとのことで一枚記念撮影。なんだか二人の肌の色合いがオセロのようだ。

そん時の写真↓。
love×2

ということで、帰ったらかなりヘトヘトでした。なれない爽やかプランも楽じゃなかったです。

|

0 Comments:

Post a Comment

<< Home