BDBLOG

Monday, April 11, 2005

Sakura Week

先週(4~11)はきれいに桜週間だった。

先週頭に咲き出したたちは今週の月曜の雨で大分減ってしまって、ちょうど先週一週間が東京ではのピークであったようだ。

今週は他にもいろいろあってあまりBLOG更新できなかったので、とりあえず先週のまとめということで先週の桜関係を中心に今日は書いていこうと思う。

この週は、きちんとしたお花見もそうじゃないのも含めると(ただ街で通りがかったとかは除く)七日間のうち4回くらいもを見る機会があった。

青山墓地、目黒川、代々木公園など、運良く近所でが綺麗だといわれるところはほとんど見ることができた。それで気づいたが、面白いのはその場所それぞれにおいてが見せる表情が違って見えるのだ。 例えば、青山墓地のはそれこそ昔の人が考えたように、死者が宿っているような冷たさのようなものを感じたし、ここにある写真のように灯りと目黒川によってデコレーションされたたちはどこかむこうから「見てくれ」と言わんばかりのきらびやかさがあった。

<つづく>

|

0 Comments:

Post a Comment

<< Home