BDBLOG

Wednesday, April 27, 2005

Various Views

先週末、お台場、及びその周辺へ行ってきた。

なんかいかにも人工的に作った観光地、みたいなイメージでたまに行くものの食わずキライ(そこまでじゃないけど)というかなんというか、行ってもあんまり遊ばないで帰ってきていたお台場周辺。 先週末は初めてじっくり遊んできた。 で、結論としてはけっこう、いや、かなり面白かった。 でも、今回はお台場自体の話はちょっと置いていて他の話。

写真はラクロッサーには有名な葛西臨海公園にあるダイヤと花の大観覧車。 これ、何故ラクロッサーに有名かというと、ラクロスの試合の半数近くがこの葛西臨海公園にある葛西臨海公園駅にあるグランドで行われ、かつ試合会場に向かう途中そのでかさ(日本最大級らしいゆえか電車を使っても車で向かっても嫌がおうにも目に入るのだ。

で、もちろん学生時代の僕も試合のたびに嫌というほどこの観覧車を見てて、その時々でいろんなことを思ったものだ。 初めての彼女が出来る前はいろんな妄想をしながら、振られたあと、とくに試合に負けたあととかはそこへ向かうカップルを横目に(時に悪口を言いながら)それを苦々しく見ていたものだった。

と、こんなかんじでいつも近くで見ていたもののあまり良い思い出のなかったこの観覧車。 今回は最初から行く予定ではなかったんだけど、ふと思い出して、時間にもよゆうがあったしお台場から葛西臨海公園へ足を伸ばしてみた。

んで、これが乗る前の写真。 観覧車ってけっこう遠くから見るとキラキラ電飾が光ってたりして華やかなイメージだけど、実際近くで見るとけっこうそうでもない。 いや、というよりむしろ異様に威圧的で怖い。

<H氏広尾到着のため、つづく>

|

0 Comments:

Post a Comment

<< Home