BDBLOG

Tuesday, October 04, 2005

Classmate 1(大佐)

これまであまりクラスメートの話をしてなかったので今日はそのうちの一人の話。

うちのクラスには、若いやつから結構年配の方までいろいろいる。国もアジア中心だけど、色んなとこからみんな来てる。で、今日書くのはそのうちのひとり、台湾から来た大佐の話。

この彼、年齢は大体50前くらい。背はひょろ高くてけっこう変わった人です。
勉強に関してはすごいまじめなんだけど、基本的にマイペースって言うんだかなんだかで、グループプレゼンテーションとかでも、他のやつにしゃべらせないで一人で1時間くらい話したりします(普通はグループで20分くらい)。で、授業中も一人でギャグを言って一人で笑ってたりと、なかなか憎めないキャラ。

ところで、最近僕らはMid-term期間。普段学校に来ていないやつらも来て勉強してたりと、けっこう緊迫感が高まっているかんじです。
ところが、なぜか普段まじめな彼なのに、この期間に限って見ない。で、他の台湾人の友達に聞きました。

  「なんで最近大佐来てないの?」

  「なんか国の仕事でShoppingに行っているらしいよ。

  「え?ショッピング!? なにそれ? 何買うのよ!?」


と、聞いたところ。かなり衝撃的な答えが、、、












  「なんか、軍の上司が来てて、その人たちと、ミサイルと潜水艦の値段交渉に行っているらしいよ。」


  「    、、、、、、、。」



なんか聞いてはいけないことを聞いてしまった気がしました。

|

0 Comments:

Post a Comment

<< Home