BDBLOG

Thursday, September 29, 2005

USC Career Fair


USC Career Fair 1
Originally uploaded by backdragon!.

学校でCareer Fairが行われた。

Career Fairって言っても写真見たら分かるように、日本の就活よりけっこうフランクな感じで、いろんな企業がブースを出しててそこにならんだりして話したり、面接したい人はResume渡したりと言った感じ。

でも、意外とけっこう良い所も来てて、写真にもKPMGのブースが写ってます。(詳しい場所は写真をクリック!)他にも、アクセンチュアとかDelloiteとか、なかなか面白いとこが来てたので一応スーツ着て、Resume持って行って来ました。

で、一応並んで名刺交換して、Resume渡したりはしたんだけど、正直アメリカで働くのはちょっときついな、と思いました。だって、会社の説明とか、はやくてあんまわかんないんだもん。てか、わかるんだけど、早すぎてぜんぜん頭に残らない。適当に相槌するすべは覚えたけど、もうちょっと英語頑張ろうと思いました。とさ。

|

0 Comments:

Post a Comment

<< Home