BDBLOG

Monday, June 27, 2005

Redondo Beach


Redondo Beach
Originally uploaded by backdragon!.

きょう(日曜)は、クラスメイト10人くらいでRedondo Beachという、Downtownから南へ車で40分ほど離れたBeachへ行ってきた。

ちなみに、メンバーは台湾人6人くらい、中国人3人くらい、タイ人1人日本人5人。ちなみに、台湾人と中国人の人数があいまいなのはまだ誰がどっちからか完全に把握してないせいである。

ということで、まず学校そばのスタバに集合して(目的地周辺に住んでる人以外)、4-5台の車に分かれて目的地へ。僕はここはあえて違う国のやつが多い車を選ぼうと思い、台湾人3人、俺一人という構成で出発。

車の中は、台湾の音楽(R&Bと歌謡曲の中間みたいなやつ。)が流れる中、これまであまり話したことなかった人たちだったため、簡単な自己紹介から。というかんじで最初はなかなか順調に会話も進んでいい感じかと思っていたら、だんだんみんなが中国語を話す割合が増えてきてオレ「。。。」。 やはり、クラスでも言われたがほかの国の人が一人でもいるときはいる時は、同じ国同士の人間でも英語を話さないとな。と思った。 というか、全部英語で話せ。と思った。やはり、わけわからない言葉で車内が笑いに包まれるとわからない人はさみしいものである。

と、なんやかんやで到着。この日、このRedondo Beachというところでは、年に一回のFestivalがやっていて、道中に小物売りや食べ物屋の出店が出並んでいて日本の縁日のようだった。 

で、そこの出店でみんなそれぞれ昼ごはんを買って、食べ終わったとはSurf Shopへ。 そう、実は僕はこっちでSurfinをやろうと思っているのである。 というのも、こっちに来ている50才近い日本人のクラスメイトがいるのだが、彼はなんと大学生時代から25年くらいサーフィンをやっているらしく、職業も予備校教師らしいのでサーフィンを教わるのにはばっちり(と、本人も言っている)。 が、いきなりサーフボードを買うといったら親に殺されそうなので、今日はBody Boadからはじめようと思い、店で物色。どうやら、日本よりはだいたいのものが数倍安いらしく、友人の一人などは早速ボードとフィン、さらにはウェットスーツまで買っていた。 というのも、彼にぴったりのサイズのスーツが、中古だけど25ドル。新品でも結局おれは買わなかったけど85ドルとかで売っていた。(日本で買うと3-5万するらしい)

<つづく>

|

0 Comments:

Post a Comment

<< Home