BDBLOG

Tuesday, June 21, 2005

The first day of school



Originally uploaded by backdragon!.

今日はついに学校初日である。

ということで、いつものようにイベント時恒例のTシャツを着て、イベント時恒例の音楽を聴いて、送別会でもらった寄せ書きを呼んで気合を入れて出発しました。

といっても、今日はオリエンテーションだけでそんな堅苦しいイベントがあったわけじゃないんだけど、とりあえずつかみが肝心ということで久々に感じる心地よい緊張感を持ちながら集合場所へ向かいました。

集合場所の教室はすでに人がいっぱい来てて、ネームタグをつけて周りをきょろきょろ観察しながら空いてる席へ。

<中略(今度かけたら書く)>

で、今日先輩から聞いたびっくりした話。この学校の周辺は本当に危ないらしい。何でか忘れたけど、夕飯を一緒に食った帰りの車の中で、

「学校周辺はほんとうに気をつけたほうがいいよ。」 と言われたので、

「みたいだね。てか、なんかこれまで身近で危ない話とかあった?」と、おれ。

「あるよ。去年私達の代で、昼間学校の横で車の中で人を待っていたら、急に銃を突きつけられて金を取られた人がいるよ。」

「。。。。。」

いやいやいや、たしかに学校を一歩でも出ると危険とは聞いていたけど、昼間ジャン!!!しかも車の中ならダイジョブじゃないの!? なんだよホントに銃出てくんの!?

ということで、一応記念日のため夕食後頑張って教室に戻ってこの記事をアップしていますが、現在夜の11時、学校内とはいえさすがに怖くなってきたので今日はこの辺で。。。

P.S. 初日は授業なかったのに早速宿題が出ました。現時点で手付かずです。頑張ります! 涙


|

0 Comments:

Post a Comment

<< Home