BDBLOG

Saturday, June 18, 2005

おす!

どうも!

どうやら僕が来週から参加するプログラムの生徒用オフィスでPC が自由に使っていいということで、学校のアカウントをもらう前に日本語の書き込みができるようになった次第です。

ということで、いろいろと簡単に報告。


まず、一番最初にLAに着いたときに思ったこと。

なんか、俺の勝手な思い込みかもわかんないけど、LAとかCaliforniaってすごい独特のにおいがするんだよね。なんかこー、生あったかい風に微妙に混じった海のにおいみたいな。
で、ひさびさにその匂いをかいで、いろいろ思い出した。
2年前にUtahから車で来て、いいなーいつかLA来たいなーとか思ってたからね。
まぁ、そんときは大学院に行くかどうかも決めてなかったし、なんとなくイメージでUCLAに行きたいと思ってたんだけどさ。

で、今年の3月にも大学訪問ツアーで来てるでしょ?
そん時は、もう院受験もかなり佳境だったし、今と同じようにそっから学校とかに向かったわけだけどさ、やっぱ当たり前だけど今とは気分、てかなんか違った感覚だったなー、とか。

てかんじでなんかこー、最初LAX から外に出てひさびさに匂いをかいだらこー、武者震い?じゃないけどそんなかんじでぶるっときたよ。


ちなみに着いてから今までDownotownのそばのKorean Townのホテルにいて、明日からしばらく学校のTemporary houseとかいう所に泊まることにしたんだけど、(ここは一泊25$!安くない?)なんかさー、Korean Townっていうわりに全然韓国人いなくてMarioみたいなやつばっかなんだよね。
着いた次の日にTVでコンフェデ杯のJapan vs MexicoやってたからデパートのTVで無限増殖したMario達(多分Mexican)と一緒に見たよ。まぁ、Mario達はみんなスペイン語だから何を言ってるかさっぱりわかんなかったね。でもなんかこー、Inamoto,とかHukunishiとか聞きなれた名前を変なイントネーションで聞けてうれしかった。


あと学校ね。
前回来たときは全然時間なくてずっと走ってたし、ほとんど暗かったからあんまわかんなかったけど、すごいきれい、てかカッコいい。なんかね、建物も気合入ってるし、いろん所に花が咲いてて学校中花の匂いがする。
けっこうテンションあがったよ。まぁ、今度写真UPするから見てね。(Upしました)

何とか広場

まだ学校、てかクラス自体は始まってなくて、いろいろと生活してくためにやらなきゃいけないことは山積みだけど、やっと日本語が打てるということで、とりあえず印象に残ったことの報告でした。

Ron

追伸:
  当方まだちゃんとした友人は出来ておらず、あまり気を抜いて喋ったりできてないので、なんでもい いからコメントきぼんぬ。

|

0 Comments:

Post a Comment

<< Home