BDBLOG

Wednesday, June 22, 2005

A week passed

先週の水曜日の朝8:40にLAXに着いたので、あとちょっとで最初の一週間が過ぎようとしている。

短い間だけどいろいろあった。まずホテルに移動。その後On Campusの今いる仮家みたいなところへ。で、学校が始まってクラスメート達と会って、今日から授業も始まった。 で、その合間合間にクラスメイトや先輩、スタッフ達はもちろんほかにもいろんな人にあって話した。

どうやら明日にはここの学校のIDカードとメールアドレスがもらえるそうなので、そしたら正式に(まぁ、今もそうっちゃそうなんだけど)ここの学校の一員としての生活が始まる。

それにしても、LAでの生活は(当たり前かもしれないけど)日本でのそれとはまったく違う。

とりあえず、第一に町が怖い。おれは比較的びびりじゃないほうだけど、いろんな話を学校とか先輩とかから聞いてるせいか、町を歩いてるときとかはもちろんそーいう風には見せないけど、内心かなりびくびくしてる。 
だって、町中に”すれ違う事すら好ましくなさそうな人達”がごろごろいるんだもん。
だから、ある目的地に歩いていこうとすると、そーいう人たちが前から来るたびに反対側にわたったり道を変えたりで、かなり着くまで遠回りになる。 ちょっと気を抜くとマックロクロスケがふらーっとさりげなく近づいてきたりしてさ。

とまぁ、前回もこの危険だって話はしたからこの辺にして、他の日本とは違うところ。ちょっとこれは東京とLAの違いってだけじゃなくて、俺の置かれてる状況が違うってのも関係してると思うけど、やっぱアメリカって自由なのかなって感じがする。
とりあえずさ、まぁ日本にいたときはまがりなりにも受験生だったわけで、いついつまでにこれをしなきゃいけない、とか、決まってからも何を買わなきゃ、とか誰々に会わなきゃいけない、とかそーいうのに追われてたけど、こっち来てからはさ、逆に「これもできるあし、あれもできるし、他もできるけど、そん中から何を選ぼう」みたいな感覚があって、例えば、誰と仲良くなるのも自由だし、どこ住むのも自由だし、何勉強しても良いわけじゃない。そーいうのってやっぱ決まったレールとかの上じゃないから不安になることも多いけど、やっぱ楽しいよね。
それにさ、クラスメートとかも当たり前だけど、みんな来てる国も全然違うし、来る前にやってたことも全然違うし、卒業後考えてることも全然違うんだよね。

と、おっきなポイントとしてはそんなとこかな。てか、今日は結構日焼けしたからかなんだか知らないけど、頭が微妙に痛いから(知恵熱かも)このへんでやめるよ。

じゃまたねーー。

|

0 Comments:

Post a Comment

<< Home